<< 工房が出来るまで、その四 工房が出来るまで、その二 >>

工房が出来るまで、その三

日中でも真っ暗な工房をなんとかしようということで、思いついたのが明り取り(天窓)を作ることでした。
とは言っても、業者に依頼するといくらかかるか分からないので、とりあえず自分でやってみました。
かなり年季の入った屋根ですが、この屋根に4列の明り取りを組立てることにしました。

工房が出来るまで、その三_a0163716_1342220.jpg


まずはあらかじめ決められた寸法幅で、トタンをサンダーでカットしていきます。
注意すべき点は、カットする際に下地の屋根葺き板まで切らないことです。
慎重に、慎重に切っていきます。

工房が出来るまで、その三_a0163716_1415339.jpg


続く☆
by lepote | 2010-03-30 14:22 | 工房が出来るまで | Comments(2)
Commented by しほみ at 2010-03-31 21:25 x
大変身だね!すごい!
Commented by lepote at 2010-03-31 22:04
しほみたん

このとき日差しが眩しくて、日焼けしたよ。
<< 工房が出来るまで、その四 工房が出来るまで、その二 >>