<< ニューヨークから 実家の斉藤農園です >>

【斉藤農園】斉藤恵子より

皆様へ

ご注文いただいた皆様、そしてお友達やお知り合いにお伝えくださった皆様、昨夜からメールや電話での反響を多く頂き、家族共々、驚きと共に感謝の念に堪えません。本当にどうもありがとう御座います。

私たちもそうですが、この辺では農業により生計を立てている方々が多くて、毎年春になると山菜を収穫したり、田畑を耕して野菜の作付けをし収穫されたものを地元の直売所に卸しています。昔からの住み慣れた土地で、自然の恩恵を少しずつ頂きながら、自然と共に生活をしてきました。

今回、今まで使ったことがなかったインターネットを使わせていただいて、私たちの今の現状を少しでも多くの方々に知って頂けただけでもありがたいと思っています。以前のような生活に戻れるよう、少しずつではありますが、周りの助けも借りながら頑張っていきたいと思います。

本当に皆様のご厚意に感謝しています。
どうもありがとうございました。

それでは末筆にて失礼します。

斉藤農園代表 斎藤恵子



まだまだご注文は受け付けているとのことですので、宜しければお友達やお知り合いにお知らせください。僕はこれから他の農家の方にネット販売を提案してみようと考えています。どのくらいの人が集まるかはまだ未定ですが、多くの方の参加を募集しています。そして新たにネット販売のサイトを立ち上げる予定です。

【お問い合わせいただいた製造年月日について】
今回販売している「お餅」については、ご注文を頂いてから製造に取り掛かっています。4月14日現在以降にご注文いただいたものにつきましては、製造年月日はそれ以降の表示になります。

消費期限につきましては製造年月日から二週間ほどです。期限内に真空パックのまま冷凍保存をされればより長くお召し上がりいただけます。お餅は元々保存食用に作られたものですので、カビが入らなければ食用に問題ないとのことです。

「古代米」については、今回販売しているものはすべて平成22年度に収穫されたものです。お米専用の冷蔵庫に一定の温度で保存されています。品質に関しては問題ないとのことです。

コメントいただいた方、これから書きますね。少し遅れてしまって申し訳ないです。


<5/16更新>陶工房Studio Le Poteでは地元農家を応援する為に「農家応援サイト」を立ち上げました。こちらからご覧頂けます→http://lepote-nogyo.shop-pro.jp/

【斉藤農園】斉藤恵子より_a0163716_22585010.jpg

by lepote | 2011-04-14 15:31 | 私事 | Comments(10)
Commented by ponzu_77 at 2011-04-14 17:00
ネット時代だからこそできる、農家さんとコミュニティをつなげる、といういいアイデアですね。平地さん、がんばってくださいね。
Commented by TO-C at 2011-04-14 17:04 x
日本にいたら注文したかった!メルボルンからできる事って少ないけど、がんばって友達とか大勢の人に伝えます!!
平地がんばれ!! 応援してる!!
Commented by lepote at 2011-04-14 23:39
ponzu_77さん
むずむずして何かしないと居ても立っても居られなかったです。あ、むずむずは足の裏ではないですからね。笑
出来ることから少しずつ頑張っていきたいと思います。いろいろどうもありがとう。
Commented by lepote at 2011-04-14 23:43
TO-Cさん
すみません、ホント助かります。お気持ちだけでも本当にありがたいです。風評なんかに負けません。きっと良くしてみせます!
Commented by あまのかぐやま at 2011-04-16 17:30 x
いなか餅5点セットの代金、本日入金してきました。
丹誠込めて作って下さったお餅、届くのを物凄く楽しみにしています。
それにしても美味しそうですね〜
Commented by lepote at 2011-04-17 00:02
あまのかぐやまさん
お餅のご注文をどうもありがとうございました。昨日(4月16日)の午後に発送したとのことですので、もうしばらくお待ち下さいね。福島のお餅をお楽しみください♪
Commented by あまのかぐやま at 2011-04-17 12:12 x
本日午前中に無事届きました!
こんなに早く届けて下さって有難うございます。
私も楽しみにしていましたが、それ以上に父親が「どれ食べるんだ?」と興味津々で目を輝かせております。
気持ちを込めて作って下さったお餅、有難く戴きます。

福島、最高です。
Commented by lepote at 2011-04-17 21:35
あまのかぐやまさん
喜んでいただけてとても嬉しいです。こちらこそどうもありがとうございました。
お父様の眼の輝き、僕も見たかったです。笑
種類があるので、家族の皆さんで召し上がってくださいね♪
Commented at 2011-04-22 21:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lepote at 2011-04-22 21:59
しみさん
ご注文ありがとうございます。これからメールを確認致しますので少しお待ち下さいね。
<< ニューヨークから 実家の斉藤農園です >>