<< 本日のお客様Vol.78 グリーンカーテン >>

音楽についてあれこれ

7月末はフジロックの時期ですね。僕も10年程前に第2回、3回、4回目と3年間行きました。第2回はたしか東京の豊洲で行われたんですが、それはそれはもの凄い猛暑日で最後はぐったりして、肌は日焼けで真っ赤っかだったことを思い出します。

第3回目からは現在の苗場スキー場になったわけですが、自然の中で体感する野外音楽フェスが当時とても新鮮で、やっぱり都会より山の中がいいな、としんみり感じました。それにリラックスできるし。

音楽についてあれこれ_a0163716_14532141.jpg


そんなことを思いながら今日も工房で作業をしています。作業中に聴く音楽は、最近アイフォンのアプリにあるAccuRadioで聴いてます。これ、なかなか良いです。ジャンルも幅広く網羅していて、音楽だけ流し続けてくれるのです。ジャケットも表示してあるので気に入った曲をすぐ調べるのにも楽チンです。それに3G回線でも全くストレスなく聴くことができます。

音楽についてあれこれ_a0163716_1453359.jpg


で、自前のスピーカーをあれこれ考えたらこの方法が一番音が大きくなることが判明したので最近このタッパー作戦で音楽を聴くようにしてます。スピーカーほしいんですけど結構高いので。(^_^;)ちなみに写真のタッパーに入っているのはアイフォンではなく写真用に名刺入れで代用しました。

でもこれはなかなかオススメですよ。完全密閉すると音が聞こえないのでタッパー蓋を少し開けると音がより共鳴して、かなり遠くまで音が届きます。しばらくスピーカーを買わなくても良さそうです。
by lepote | 2011-07-30 14:14 | 私事 | Comments(0)
<< 本日のお客様Vol.78 グリーンカーテン >>