<< 梱包日和 本日の陶芸教室vol.93 >>

本日の陶芸教室Vol.94

a0163716_17455820.jpg


早朝から本窯の準備をしつつ午前中に予定していた陶芸教室の準備もして、準備だけでヘトヘトになっていたのですが、教室に来てくれたたくさんの子供達の笑顔をみたらそんな弱気ではいられないと俄然やる気が出て頑張れました。子供って元気で屈託無くて見ていて飽きさせないし、こっちもパワー貰えるし偉大だなぁと思います。どうもありがとう(笑)

a0163716_174606.jpg


さてさて、今回は小さいお子ちゃまもいたのでみんなで楽しめる陶芸をと考え、あまり難しくない技法で作っていただきました。一旦始まるとお母さんもお子さんも真剣で、型抜きを使ったりスタンプを押したりして、あっという間にそれぞれ個性あふれる作品が完成!暑かったけど楽しかったね。夏のいい思い出になったかな?!
by lepote | 2013-08-18 17:25 | 一日陶芸体験 | Comments(0)
<< 梱包日和 本日の陶芸教室vol.93 >>