<< スマホを持って一眼レフカメラを想う 本日の陶芸教室 Vol.95 >>

本日の陶芸教室 Vol.96

本日の陶芸教室 Vol.96_a0163716_2105399.jpg


先ほどアップロードした記事では天気の話をしましたので、ここでは私の個人的なことを少し。11月1日から二週間に渡り郡山市のラボットプランニングで個展を開催いたします。今年初めての個展になります。新作を出展する予定です。また詳細は追ってご報告させて頂きますので、どうぞよろしくお願いします。

さてさて、本日2組目はろくろ体験に男性のお客様がいらっしゃいました。またまた郡山からのご来房でした。遠いところどうもありがとうございました。サイクリングの話になり、郡山では陶芸はどちらでできますか」ということを質問したら、「御霊櫃峠(ごれいびつとうげ)ですね」という名前が帰ってきてキョトン。郡山と猪苗代の間の〜という話の途中で「それってもしかして陶芸じゃなくて峠ですよね?!」というツッコミで誤解が晴れて、なんだかお互いおかしくなってしまいました(笑)。サイクリングはしませんが、彼の小麦色に焼けた健康的な体躯を見せられたら、健康のためにもサイクリングをしようかな、という気にさせられました。ジョギングより楽しそうですよね。
by lepote | 2013-08-27 20:35 | 一日陶芸体験 | Comments(2)
Commented by at 2013-09-01 15:39 x
はじめまして。二本松の和さんです。
陶芸のセンスはないのですが、福島に来る前は
ヨルダンで美術の先生やってました。

いつか遊びに行きたいな。
Commented by lepote at 2013-09-03 07:35
和さん、はじめまして。
へぇーヨルダンですか、また変わった場所に行ってたんですね。
ぜひお話を聞きたいです。
ぜひぜひ遊びにいらしくてください。(^^)
<< スマホを持って一眼レフカメラを想う 本日の陶芸教室 Vol.95 >>