<< a reversible fl... 第5回益子さんぽ市 >>

本日の陶芸教室 Vol.102

a0163716_2128129.jpg


数十年に一度といわれた大型の台風18号が去り、今日は台風一過の晴々とした天気でした。先週末のイベントはその台風のせいで途中から中止になってしまい、今秋のイベントは未だ晴れの日がありません。天気には逆らえないとはいえ、どうしても心のモヤモヤ感が拭いきれない今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしですか?

a0163716_21281397.jpg


さてさて、そんなどんよりとした気持ちの沈みを吹き飛ばしてくれたのは、雲一つない青々とした秋空ではなく、朝淹れたモカコーヒーがすこぶる美味しかったことでもなく、こんないい天気の日に、おばあちゃんと一緒に来てくれた2歳の女の子に会えたことでした。目のクリッとしたその女の子は、お婆ちゃんに教えられた福島弁を流暢に操っていて、そのギャップがとっても可愛らしかった。なんだかホッとさせられたひとときでした。これから毎週教室に来てくれることになりました。また来週も楽しい教室になりそうです。因みにお婆ちゃんはまだ40代の方なので僕からするとお母さんです。
by lepote | 2013-09-18 20:43 | 一日陶芸体験 | Comments(0)
<< a reversible fl... 第5回益子さんぽ市 >>