<< 本日の陶芸教室 Vol.112 本日の陶芸教室 Vol.110 >>

本日の陶芸教室 Vol.111

a0163716_22284945.jpg


先週降った雪が未だに残る工房周辺です。雪が降った後に雨混じりの霙(みぞれ)が降ると雪が固まって解けるまでに時間がかかるんですよね。雪が降ったら早めに履くことが肝心です。

さて、本日は小学生の双子の男の子が体験教室に来てくれました。2人とも粘土を目の前に一生懸命で、教える僕としてもとても楽しくご指導させていただきました。完成品も実用的なお椀と自由製作で作った陶板のようなものと、時間目一杯使って多くの作品が出来上がりました。お互い作る作品も似るのかな、と思いましたがそれぞれの個性にあった違った作品になったようです。完成が楽しみですね。
by lepote | 2013-12-22 22:02 | 一日陶芸体験 | Comments(0)
<< 本日の陶芸教室 Vol.112 本日の陶芸教室 Vol.110 >>