<< 本日の陶芸教室 Vol.116 年初の窯出し >>

本日の陶芸教室 Vol.115

a0163716_22504137.jpg


今年に入り工房周辺では除染作業が始まりました。毎日のように作業員の方が木々の剪定や落ち葉などの集積作業をしてくれているお蔭で大分綺麗になってきました。作業員の方々の大半は僕の親世代やそれ以上の高齢の方も多くいらっしゃいます。毎日ご苦労様です。寒い中、大変だとは思いますが体に気をつけて頑張っていただきたいと思います。

さて、そんな今までにない位に綺麗になった工房に本日3名の生徒さんがいらっしゃいました。去年の暮れに一度ご来店頂いたので今回で2回目です。どうもありございました。湯呑み、コーヒー&ソーサー、そして花器とお三方それぞれに個性が感じられる作品が完成しました。みっちり2時間目一杯の授業で少し時間がオーバーしてしまいましたが楽しんでいただけたでしょうか。是非完成を楽しみにお待ちくださいね。
by lepote | 2014-01-28 21:51 | 一日陶芸体験 | Comments(0)
<< 本日の陶芸教室 Vol.116 年初の窯出し >>