<< 本日の陶芸教室 Vol.117 本日の陶芸教室 Vol.115 >>

本日の陶芸教室 Vol.116

a0163716_22192649.jpg


年が明けてから今日まで、まだまとまった雪が降ってなくてこのまま春にならないかなぁーなんて思う今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしですか。ここ5年以内で1月にまとまった雪が降らなかったことってあったかな?ちょっと僕の記憶にはありません。1月といえば毎年ドカ雪が降って大概積もってそれがなかなか解けない、というイメージが定着しているせいか今年はちょっと拍子抜けです。そのおかげで雪かきしなくて大分助かってますけどね。このまま暖かい気候が続けばいいのですが、どうやらそれも今日までで明日からは本来の寒さがやって来るみたいです。

さてさて、今日の工房は手びねり体験の生徒さんがいらっしゃいました。終始和やかに粘土とともに楽しんで頂けたようです。写真からもその楽しさが伝わってきますよね。ただ丸めた粘土を砲丸投げのように投げてはいけません。今にも投げそうですが(笑)その後こちらは可愛らしい湯呑みに変身しました。こちらの写真は工房のイメージアップに使わせて頂く許可をもらいましたので、今後ホームページ上で掲載される予定です。あくまで予定です。それでは完成をお楽しみに!本日はどうもありがとうございました。
by lepote | 2014-01-30 21:21 | 一日陶芸体験 | Comments(0)
<< 本日の陶芸教室 Vol.117 本日の陶芸教室 Vol.115 >>