<< 本日の陶芸教室 Vol.127 本日の陶芸教室 Vol.125 >>

本日の陶芸教室 Vol.126

a0163716_231659100.jpg


花粉の季節の到来です。僕の周りでも目の痒みを訴えたり、くしゃみが止まらず気の毒な人が見受けられるようになってきました。幸い僕は花粉症で悩んだ経験はないのですが、花粉症はある日突然来る、とおどかす人もいて少し心配になります。毎年春になり目が痒くないことを確認して、今年も大丈夫だった!良かった!と安心してようやく僕の春が始まります。花粉症にはなりたくないもんね。

さて、本日は手びねり体験教室にお客様がいらっしゃいました。ちょうど今日がある記念日ということで記念のお皿を作られました。余った粘土では箸置きやお猪口を作り、趣向を凝らしたデザインで仕上げて頂きました。どちらも焼き上げ後に実際に使ってみたいものばかりです。完成が楽しみです。
by lepote | 2014-03-12 22:46 | 一日陶芸体験 | Comments(0)
<< 本日の陶芸教室 Vol.127 本日の陶芸教室 Vol.125 >>