<< 本日の陶芸教室 Vol.143... 本日の陶芸教室 Vol.139 >>

本日の陶芸教室 Vol.140, 141, 142

a0163716_22201976.jpg


今年のゴールデンウィークは前半と後半の二部構成。今日から後半戦が始まり、3組のお客様がいらっしゃいました。午前は手びねり体験にご家族で参加していただきました。掌に乗るほどの一塊の粘土で湯呑やタンブラー、小皿や箸置き、ペンダントなど幾つもの作品が完成。2時間があっという間に過ぎました。

a0163716_22202042.jpg


午後からはろくろ体験が始まり、お一人様2作品ずつそれぞれ作っていただきました。待ち時間には皆さんで記念撮影やおしゃべりをして楽しく過ごしました!写真の一人の方は村八分にされているわけではありません、かなり集中しているところです。

a0163716_22202113.jpg


それにしても本日お越しいただいた皆さんは一度も失敗などなく、スイスイ作られていた印象でしたので、手が器用な方が多かったようです。皆さんろくろは初体験だったのに素晴らしい!今日作られた作品は完成後に郵送いたしますので楽しみにお待ちくださいね。
by lepote | 2014-05-03 21:01 | 一日陶芸体験 | Comments(2)
Commented by at 2014-05-03 23:05 x
今日は大人数だったのにも関わらず丁寧に教えて頂いて本当にありがとうございました!とっても楽しかったです✨村八分w
ぜひまたおじゃまさせて下さいー??
出来上がり楽しみにしてます??
Commented by lepote at 2014-05-04 10:03
竜様
こちらこそ遠いところ起こしいただきましてどうもありがとうございました!皆さんのご旅行のお手伝い出来て嬉しく思います。皆さんに宜しくお伝え下さい。完成をお楽しみに!
<< 本日の陶芸教室 Vol.143... 本日の陶芸教室 Vol.139 >>