<< 第3回ソライチ開催のお知らせ 第5回モノ作りびとフェア開催の... >>

本日の陶芸教室 Vol.149

本日の陶芸教室 Vol.149_a0163716_186822.jpg


おっと、写真の中にカエルが。手びねりは自由に造形ができて楽しいです、こんな可愛らしいカエルも作れてしまいますからね。今回の教室では器はもちろん、湯呑や一輪挿し、土管?!(写真左上)まで作りました。この筒型になっている土管ですが、実はある生物の為に作られたそうです。何だかわかりますか?それはウーパールーパーだそうです。一昔前に流行りましたね、僕も子供ながらにテレビで見た記憶があります。生徒さんからウーパールーパーの話を聞いて、なかなか奥深さを感じました、彼らは土管が好きみたいです。じっとしてますから落ち着くのでしょう。彼らのためにも早く土管を完成させなきゃ!
by lepote | 2014-05-09 22:28 | 一日陶芸体験 | Comments(0)
<< 第3回ソライチ開催のお知らせ 第5回モノ作りびとフェア開催の... >>