<< 本日の陶芸教室 Vol.176 本日の陶芸教室 Vol.174 >>

本日の陶芸教室 Vol.175

a0163716_23183177.jpg


今日はあいにくの雨で一日中降り続いていました。八月も終わりに近づいてくると夏の終わりを感じます。ましてや雨のせいで少し肌寒いともう秋なのかと錯覚すらしてしまいます。まだまだ暑い夏が恋しい時期、少しでも長く夏を満喫していたい今日この頃です。

さて、本日はろくろ体験に2名のお客様がいらっしゃいました。お一人は東京からということで遠いところどうもありがとうございました。お二人ともご自分用にマグカップをつくり、そして2つ目はそれぞれタンブラーと平皿に挑戦しました。初めてのろくろに右往左往しながらでしたが、2つ3つと作るうちに段々と慣れてきて、最後はお二人とも今日一番の出来で締めくくることができました。いい思い出作りと楽しいひと時を過ごされましたでしょうか。完成を楽しみにお待ち下さいね。
by lepote | 2014-08-26 22:32 | 一日陶芸体験 | Comments(0)
<< 本日の陶芸教室 Vol.176 本日の陶芸教室 Vol.174 >>