<< 「モリノネ2014」開催のお知らせ 絵付ワークショップ at 福島... >>

本日の陶芸教室 Vol.180

a0163716_23283769.jpg


最近のホットな話題といえばやはりiPhone6ですよね。自分の興味対象の中でのことですが、どうしても新しいモノには目がなくて、発売前からソワソワしてしまいます。今使っているiPhone5も容量的にキツくなってきていますし、替え時かなと思ってはいました。テレビでApple storeの前に野宿している基○外さん達はさておき、明日仕事帰りに携帯ショップに寄って予約してくる予定です。ちなみにApple watchもそそられますが、普段時計は付けないし携帯で事足りるので、今回はスルーしたいと思います。

さて、今日は手びねり教室に2名のお客様がいらっしゃいました。遥々、須賀川、郡山から起こしくださいました。どうもありがとうございました。リクエストあったメインのお皿をそれぞれ違った技法で作って頂きました。そして余った粘土では定番の型抜きを使って箸置きを作り、またスプーンなどにも挑戦しました。充実したひと時を過ごされたとのことで、こちらとしてもうれしく思います。ありがとうございました。
by lepote | 2014-09-11 22:41 | 一日陶芸体験 | Comments(4)
Commented by yo-ske at 2014-09-11 23:55 x
6おしゃれだねぇ。この時期は毎年ソワソワするよ(笑)
watchは初めいらんだろと思ったけど、見てたら段々欲しくなってきた(笑)
高価な時計買うより全然いいかと。
iPadが発表された時もこんなの売れないだろって思ったけど後々買ってるし、買ってよかったし、なんだかAppleの思う壺です。
Commented by lepote at 2014-09-12 22:44
あ、やっぱりソワソワするよね?笑
たしかにwatchも魅力的ではあるんだけどね、ちょっと様子見かな。
今日、6の128GB予約して来ました!結構混んでたけど、30分くらいで予約完了できたよ。19日が待ちどうしすぎる!

iPadは文字大きく見えるから、ネットしたりメールしたり色々重宝してるよね。ホント、apple様様ですな。
Commented by O-kouchi at 2014-09-16 13:52 x
ひろゆき君、Apple製品をご購入、サポートの際は、いつでもご用命下さい。笑 何かしら恩恵があるかもしれませんよ。笑
Commented by lepote at 2014-09-20 17:02
よっしー

iPhone6買いましたよ。でもケースとかでお世話になるかもです!
<< 「モリノネ2014」開催のお知らせ 絵付ワークショップ at 福島... >>