<< 本日の陶芸教室 Vol.184 本日の陶芸教室 Vol.182 >>

本日の陶芸教室 Vol.183

本日の陶芸教室 Vol.183_a0163716_15265963.jpg


今日は朝から秋晴れの非常にいい天気でした。暑さ寒さも彼岸までと言いますが、秋のお彼岸を境に徐々に寒くなって行くんですよね、寒い冬、、、考えただけでも憂鬱になってきます。しかも雪掃きとか大変ですからね。いやいや今は今秋を楽しむことをまず考えなくては!

さて、今日の陶芸教室には手びねり体験に2名のお客様がいらっしゃいました。宮城からとの事です、遠い所どうもありがとうございました。手びねりで作る作品は大きく分けて皿と碗があります。両者のうち比較的に難しいのが碗なんですが、今回はそれを時間内に2つずつ作られました。底の粘土の厚みに苦戦されておりましたが、諦めず何とか克服できて完成!いい仕上がりになりました。
by lepote | 2014-09-23 22:33 | 一日陶芸体験 | Comments(0)
<< 本日の陶芸教室 Vol.184 本日の陶芸教室 Vol.182 >>