<< 本日の陶芸教室 Vol.198 陶芸ワークショップ@モモノキ >>

本日の陶芸教室 Vol.197

a0163716_23345869.jpg


工房周辺の山々も紅葉が見頃を迎えています。赤や黄や橙色に彩られた落ち葉を観察していると、果たしてどうやったらこの様な鮮やかな色に色付くのか不思議になります。自然の織りなす重層的な色彩に非常に興味が湧いてきます。さて、紅葉の話から写真は一転して白黒ですが、本日は宮城県から手びねり体験に2名のお客様がいらっしゃいました。紅葉を見に福島にご旅行に来られたそうです。どうもありがとうございました。作られたのは大きくて細長いオーバル皿とクジラ型の菓子鉢です。とても良くできていると思います。完成をお楽しみに。
by lepote | 2014-11-08 23:12 | 一日陶芸体験 | Comments(0)
<< 本日の陶芸教室 Vol.198 陶芸ワークショップ@モモノキ >>