<< 本日の陶芸教室 Vol.205 本日の陶芸教室 Vol.203 >>

本日の陶芸教室 Vol.204

a0163716_22141167.jpg


今日は小学生のご兄弟がろくろを体験に来てくれました。連休の最後の日ということで静かな遊びを、と考えたら陶芸に決まったようです。なかなか粋ですね。足はろくろを回すペダルにやっと届く程の長さでしたが、必死に伸ばしてろくろを回していました。お二人とも形に対して相当なこだわりがあるようで、できたものを上から見たり横から見たりと、納得するまで最後の形を入念にチェックしている姿が印象的でした。仕上げの色決めやスタンプなども押し方にこだわってお気に入りの作品が完成。焼き上がりは来年になると思いますが、楽しみにお待ちくださいね。
by lepote | 2014-11-24 22:39 | 一日陶芸体験 | Comments(6)
Commented by Kazu at 2014-11-26 23:41 x
先日はお世話になりました。2人ともすごく集中していました。とても達成感があったようです。こだわりが強くて最後は時間がかかってしまいましたが、じっくり付き合ってくださって感謝します。出来上がりが楽しみです。
Commented by lepote at 2014-11-27 22:06
Kazuさん

こちらこそ、先日は貴重な休日に陶芸体験にお越し頂きどうもありがとうございました。お二人の集中力には驚かされました。もしかしたらモノ作りや、何かに集中して取り組む仕事に向いているかもしれませんね。完成しましたらご連絡致しますので、それまで楽しみにお待ち下さいね。
Commented by Kazu at 2014-12-25 21:37 x
焼き上がりが、年明けの予定だったものをクリスマスに間に合わせていただいて、心から感謝しています。ありがとうございました。きれいにラッピングもしていただきました。自分で作ったものが、クリスマスにプレゼントされるとは思っていなかったようです。2人ともとても喜んでいましたし、自分の作品に自慢もしていました。暖かくなったら、また3人で伺いたいと思います。
Commented by lepote at 2014-12-27 09:31
みなさんに喜んで頂き、私もとても嬉しく思います。自分で作ったものがプレゼントされるとは多分想像できなかったでしょうし、開けたときのお二人の驚いた顔が見てみたかったです。ビックサプライズでしたね。また暖かくなりましたら是非皆さんで遊びにいらして下さいね。
Commented by 7791 at 2015-01-03 21:33 x
明けましておめでとうございます

昨年は、陶芸教室でお世話になりました。
今年もよろしくお願いいいたします。

時間を見つけて通いたいと思っています。(今年の抱負?!)

その際は、よろしくご指導ください。
Commented by lepote at 2015-01-14 12:26
7791さん

明けましておめでとうございます

本年もどうぞ宜しくお願い致します

こちらこそ昨年は工房へ足を運んでいただきどうもありがとうございました。春の暖かい時期は桜が見頃にもなりますしいいと思いますよ。またお会いできることを楽しみにしております。
<< 本日の陶芸教室 Vol.205 本日の陶芸教室 Vol.203 >>