<< ガス湯沸かし器 本日の陶芸教室 Vol.215 >>

本日の陶芸教室 Vol.216

a0163716_2351166.jpg


本日は3名のお客様がろくろ体験にいらっしゃいました。なんとなんと、中学の同級生です。かれこれもう20年以上経つなんて信じられません、時が経つのは早いものです。以前から陶芸には興味があったとのことで、いつかやってみたかったそうです。今回念願のろくろを体験してみて、思った以上に難しかったようですが、それでも3人とも2つ以上の作品を完成させたので目標は達成しましたね。

体験中は色々と昔話にも花が咲き、終始楽しい時間を共有させてもらいました。陶芸を通して古い友人たちと再会できるのもこの仕事を始めて良かったと思えるところです。これからも続けていけるよう日々精進して頑張っていきたいと思います。
by lepote | 2015-01-18 22:13 | 一日陶芸体験 | Comments(2)
Commented by yo-ske at 2015-01-20 23:50 x
ようやく宏幸くんに会えるとワクワクしながら向かって工房を目の前にしてのまさかのスタック。
大変ご迷惑をおかけしました。。。
助けてもらった挙句、時間もだいぶ無駄にしたので陶芸は諦めていたのに時間を延ばして体験させてもらってほんとに感謝しきりでしたm(__)m
肝心のろくろはと言うと、想像以上に楽しかったよ!
上手くできたかどうかは別として、集中しまくって何とか形にした時の達成感!
また是非やりたいと思うのでよろしくお願いします。
仕上がりも楽しみ!
Commented by lepote at 2015-01-21 12:41
車のスタックは災難だったけど、でも体も車も無事で何よりだったよ。その後仕切り直しのろくろ体験を楽しんでもらえたので良かった!なかなか抹茶椀を作る人は少ないけれど、あの形はなかなかいいと思うよ。古風なものが好きな陽ちゃんだから、お茶をしているイメージも自然と湧くし、完成したら大事に使ってね。今回はどうもありがとう!
<< ガス湯沸かし器 本日の陶芸教室 Vol.215 >>