<< 本日の陶芸教室 Vol.219 本日の陶芸教室 Vol.217 >>

本日の陶芸教室 Vol.218

a0163716_16155494.jpg


今日は大安吉日の日曜日でお日柄もよく、何より日中はよく晴れた行楽日和でした。お友達同士やご家族でお出かけした方々も多かったのではないでしょうか。

さてさて、そんな行楽日和にお越しいただいたのは、ろくろ体験の2名のお客様です。遠くからドライブも兼ねていらしてくださいました。ろくろは初めての体験とのことでしたが、お二人とも一度も失敗することなく、それぞれ4つずつ作品を作られました。背のあるタンブラーもよく出来てましたよ。たまの休みの現実逃避とおっしゃっていましたが、楽しい現実逃避になりましたでしょうか?また遊びにいらしてくださいね。今日はどうもありがとうございました。
by lepote | 2015-01-25 16:15 | 一日陶芸体験 | Comments(2)
Commented by yuka at 2015-01-25 20:22 x
今日は天候にも恵まれ、以前から一度やってみたかったろくろ体験に挑戦できました!
粘土の感触も初めてで不安もいっぱいでしたが、なんとか作れました!
集中力が切れるとすぐへにょる粘土…粘土は正直です。
先生の作品に憧れて急遽、背の高いタンブラーに挑戦しましたが、なんとか出来て良かったです。
陶芸っていいですね、またやりたいです!いい現実逃避が出来ました!
帰りによった、笑夢のカレー美味しかったです!
仕上がってくるの、楽しみにしています。
本当にありがとうございました!また教えてくださいね!
Commented by lepote at 2015-01-26 12:37
昨日は遠いところ陶芸体験にお越しいただき、
どうもありがとうございました。最初はろくろが上手くできるか不安そうに映りましたが、始めてみると失敗もなく、お二人ともなかなかものづくりのセンスがありますよ。フニャッとなるのは良くあることなのでご愛嬌です。最後まで楽しんでいただけたようで良かったです。現実逃避がしたいときはまた遊びにいらしてくださいね。
<< 本日の陶芸教室 Vol.219 本日の陶芸教室 Vol.217 >>