<< 本日の陶芸教室 Vol.220 本日の陶芸教室 Vol.218 >>

本日の陶芸教室 Vol.219

a0163716_17512796.jpg


例年になく太平洋側は雪が少なく、工房でも雪履きをしたのはシーズン中で2回ほどです。冬なので寒いことは寒いのですが、雪が積もっていないので体力的に負担が少ないのと、毎年の悩みでもある交通の便も今のところ比較的良好なのでホッとしています。ただこの地域の雪はこれからですよね、2月にどれほどの雪が降るかにかかっています。あまり降らなければいいのですが。

さて、今日の陶芸教室では、ろくろ体験教室を行いました。須賀川から2名のお客様がいらっしゃいました。なんでもご旅行中とのことで、陶芸体験の後は温泉に行かれるそうです。ろくろ体験ではご飯茶碗や湯呑みなどを作られました。最初は不安そうでしたが、コツを掴んでからは目的の形を作ることができたようです。また近くにお寄りの際は遊びにいらしてくださいね。どうもありがとうございました。
by lepote | 2015-01-28 22:16 | 一日陶芸体験 | Comments(2)
Commented by YUSUKE&MIYUKI at 2015-01-29 21:36 x
昨日は念願のろくろ体験ありがとうございました。最初はどうなる事かと思いましたが先生のわかりやすい指導があり無事目標の作品が完成しました。記念日だったので良い思い出がつくれました!!!ろくろ体験ハマったので違う作品を挑戦しに、またまわしに行きます★温泉は貸し切り状態で最高でした!!
Commented by lepote at 2015-01-29 23:12
YUSUKE&MIYUKIさん
こちらこそ昨日は遠いところ工房までお越しいただきまして、どうもありがとうございました。お二人のろくろをする前の「本当にできるのか?」と言ったような不安そうな表情が印象的でしたので、私もちょっぴり不安ではありましたが、始めてみると上手にできていましたよ。温泉を満喫されたようで良かったです、私も久々に温泉にでも行ってみたくなりました。ろくろ作品は完成までしばらくお預かりしますが、楽しみにお待ちくださいね。
<< 本日の陶芸教室 Vol.220 本日の陶芸教室 Vol.218 >>