<< 結婚される方へのプレゼントマグカップ 本日の陶芸教室 Vol.219 >>

本日の陶芸教室 Vol.220

a0163716_2214622.jpg


前の記事で、今年は例年になく雪が少ないということを書きましたが、自然は僕の記事をあざ笑うかのように、書いた翌日に大雪になりました。確かに油断はできないなとは思っていましたが、何も翌日に降らなくてもいいのに。。この先もいつ大雪になるかもわかりませんので、皆さんも体調管理や車での移動には十分注意してくださいね。

さて本日の陶芸教室ですが、今日はろくろ体験のお客様がいらっしゃいました。一部雪道でしたので苦労されてたどり着いていただきました。途中少しストップもありましたが、大事に至らず安心しました。教室では定番の湯呑みや飯碗などを作っていただきました。ろくろは指先の力加減にコツがいるのですが、何回か練習するうちに徐々にコツを掴んだようです。お二人のお揃いの記念の器、完成しましたら是非日常で使ってくださいね。今日はどうもありがとうございました。
by lepote | 2015-02-01 22:45 | 一日陶芸体験 | Comments(0)
<< 結婚される方へのプレゼントマグカップ 本日の陶芸教室 Vol.219 >>