<< 個性溢れる器たち 本日の陶芸教室 Vol.222 >>

本日の陶芸教室 Vol.223

a0163716_11485380.jpg


昨日は本窯焼成の日だったので工房に一泊し、朝シャッターを開けると一面に薄っすら雪が積もっていました。今年は雪が少ない年ではありますが、積雪5cm未満の雪は何度か降っています。工房の前の雪を履き、ストーブに火を入れ午前の教室の準備をしました。

今日は10時から手びねりの体験教室がありました。ご家族でご旅行中とのことで、途中寄って頂いたとのことです。小学生のお子さん達は大きな丸い粘土から手を一生懸命に動かしてお皿や箸置きなどを作りました。元々何かを作ることが好きなようで、最後まで楽しそうに作っておられました。4人で粘土を余すことなく使って、思い思いの作品が完成しました。いい思い出になったでしょうか。また遊びにいらしてくださいね。
by lepote | 2015-02-14 21:24 | 一日陶芸体験 | Comments(0)
<< 個性溢れる器たち 本日の陶芸教室 Vol.222 >>