<< 本日の陶芸教室 Vol.229 本日の陶芸教室 Vol.224... >>

本日の陶芸教室 Vol.227、228

最近道路の雪も解けて、車に乗っていても安心して運転できるようになりました。自宅から工房までの道すがら一部長い直線距離があって、周りの車はビュンビュン飛ばしているのですが実際危ないですよね。僕の車は平成6年式のハイエースなので、馬力はありますが幸か不幸か余りスピードは出ません。いつも安全運転でゴールド免許です(誇り)。

a0163716_18453118.jpg


さてさて、今日の午前の部の陶芸教室には、2名のお客様がいらっしゃいました。初めての電動ろくろ、やはり最初は不安を感じておりましたが、コツを掴んでからは上手く粘土を上に伸ばすことが出来るようになり、少し背の高い湯呑みや小丼などが出来上がりました。焼くと少々縮んでしまいますが、丁度いい大きさに仕上がると思います。完成を楽しみにお待ち下さいね。

a0163716_18453278.jpg


午後からは女性の3名の方がろくろ体験にいらっしゃいました。皆さん笑い声が絶えない仲良し3人組で、終始和やかな雰囲気を過ごしておられました。せっかくだからと大きな器に挑戦した方は、35分くらいで3つの器を作り上げました。最近の中ではなかなかの好タイムです。目的の形を最後まで試行錯誤をしながら皆さん頑張って作り上げていました。完成まで少々お時間いただきますが、楽しみにお待ち下さいね。どうもありがとうございました。
by lepote | 2015-02-23 22:01 | 一日陶芸体験 | Comments(0)
<< 本日の陶芸教室 Vol.229 本日の陶芸教室 Vol.224... >>