<< 本日の陶芸教室 Vol.230 本日の陶芸教室 Vol.227... >>

本日の陶芸教室 Vol.229

a0163716_2235756.jpg


今日はいつものように厚手のジャンパーを着て外で仕事をしていたのですが、気温が高かったので暑くて着ていられませんでした。春を感じさせるようなこの陽気が暫く続いて欲しいと思うのですが、本格的な春の訪れの前にまたひと降りあるんだろうなー。

さて、今日は午後作業を一旦切り上げて15時からは電動ろくろの体験教室がありました。女性の3名の方がいらっしゃいました。皆さんの作業風景を撮り忘れてしまい、ごめんなさい。1名の方の手だけになってしまいましたが、作品は写真に収めることができました。最初はなかなか苦労されているようでしたが、ルポットの陶芸教室では今まで何も作らずにお帰りになってしまった方は一人もいません。その証拠に2つ、3つと作るうちに徐々に上手に作れるようになっていきました。最後は皆さん満足されたようでしたので良かったです。また遊びにいらして下さいね。どうもありがとうございました。
by lepote | 2015-02-25 22:42 | 一日陶芸体験 | Comments(0)
<< 本日の陶芸教室 Vol.230 本日の陶芸教室 Vol.227... >>