<< 本日の陶芸教室 Vol.232 本日の陶芸教室 Vol.230 >>

本日の陶芸教室 Vol.231

a0163716_2354567.jpg


高校生の頃、フィルムカメラにはまっていた時期があって、よく学校で写真を撮っていました。登下校はもちろん授業中の写真もたくさんあります。カラーよりは白黒で現像することの方が多かったですが、たまにセピア調でもお店に頼んでいました。今はアプリで簡単に色調を変えれますので、昔に比べると凄い時代になったもんだなと感心します。今日はそのセピア調にしてみました。

さて、本日は午後からろくろ体験の教室がありました。二本松市からいらっしゃいました。どうもありがとうございました。旦那様の方はピッと姿勢良く慎重に制作されていたのが印象的でした。奥様の方は初めは恐る恐るではありましたが、最終的に大きなお椀を作ったりとなかなか上手に作られていました。また遊びにいらして下さいね。
by lepote | 2015-03-05 22:16 | 一日陶芸体験 | Comments(0)
<< 本日の陶芸教室 Vol.232 本日の陶芸教室 Vol.230 >>