<< 本日の陶芸教室 Vol.233 本日の陶芸教室 Vol.231 >>

本日の陶芸教室 Vol.232

a0163716_22354466.jpg


今日は朝から春めいた陽気の気持ちのいい一日でした。そして午前の部に手びねり体験のお客様がいらっしゃいました。ご家族3名様でのご参加です。ご両親は玉作りという技法でお椀や湯呑みを作り、小学生の息子さんはタタラ作りという技法で葉型のお皿を作りました。葉脈など細部に至るまで真剣に描き込んでいて、かなり手の込んだお皿が完成しました。最後に残った粘土を使ってお猪口や箸置きを作り完成。箸置きは10個以上も作りました。完成までお時間いただきますが、楽しみにお待ちくださいね。今日はどうもありがとうございました。
by lepote | 2015-03-15 21:50 | 一日陶芸体験 | Comments(0)
<< 本日の陶芸教室 Vol.233 本日の陶芸教室 Vol.231 >>