<< 本日の陶芸教室 Vol.260 本日の陶芸教室 Vol.257 >>

本日の陶芸教室 Vol.259

a0163716_17471287.jpg


実家で飼っている愛犬リリーの散歩は僕の日課です。毎日夕方頃になると、周辺の田んぼのあぜ道やら山道やらを通って散歩に出かけます。まだ小さい時は力任せに手綱をぐいぐい引っ張っていたのですが、大人になってからは学習したのか僕の歩幅のペースで歩いてくれるようになりました。最近は娘もリリーに懐いてくれ頭を撫でたりと怖がらなくなってきました。リリーも娘と散歩することを楽しみにしているようです。

さて、午前中は色々と雑務をこなし、午後からはろくろ体験の教室がありました。お母さんと娘さんのお二人でのご参加です。大学生の彼女は少し大きめのお皿を、そしてお母さんはタンブラーの制作に挑戦しました。粘土は一定の力で引き上げないとなかなか上手くいかないことがあります。お母さんははじめは力加減に苦労されているようでしたが、最終的にはタンブラー1つと小鉢を作ることができました。娘さんも順調に大きなお皿を作りました。完成を楽しみにしていてくださいね。今日はどうもありがとうございました。
by lepote | 2015-05-09 22:47 | 一日陶芸体験 | Comments(0)
<< 本日の陶芸教室 Vol.260 本日の陶芸教室 Vol.257 >>