<< 本日の陶芸教室 Vol.287 本日の陶芸教室 Vol.285 >>

本日の陶芸教室 Vol.286

a0163716_22154249.jpg


週末は各地でお祭りが開催されたようです。僕も昨日は福島市のわらじ祭りに、そして今日は地元のショッピングセンターでの盆踊りに参加してきました。浴衣や甚平姿の人も多く、見ていて涼やかな感じにさせられました。

さて日中は工房での作業と教室を行いました。今日参加されたお二人は玉川村と郡山市のご出身、遠いところ山奥の工房に来て頂きありがとうございました。ろくろは初体験ということで、初めは苦労されていましたが、終わってみると3つ4つと作品が完成しました。不器用とおっしゃっていましたが、そんなことはなかったですよ。焼き上がりは約2ヶ月後になりますが楽しみにしていてくださいね。今日はどうもありがとうございました!
by lepote | 2015-08-02 21:54 | 一日陶芸体験 | Comments(0)
<< 本日の陶芸教室 Vol.287 本日の陶芸教室 Vol.285 >>