<< 本日の陶芸教室 Vol.288 本日の陶芸教室 Vol.286 >>

本日の陶芸教室 Vol.287

a0163716_23212942.jpg


仕事用で使っている愛車のハイエースですが、そろそろ乗り換え時期かなと思っています。もう20万キロ乗ってますし、外装も錆付いていたりとだいぶ傷んできました。エンジンはディーゼルで良好、まだまだ走ると思います。(スペック:平成3年式、DXタイプ、ボタン切替4WD、ディーゼル)繋ぎで2〜3年乗るにはもってこいと思いますが、誰か欲しい方いませんかね?

さて、今日はろくろ教室がありました。地元の福島市からのご参加です。制作のメインはお皿で、ちょっとしたものを載せられる取り皿のようなものに挑戦されました。初めは不安の中からのスタートだったようですが、コツを掴んでからはスムーズに粘土を伸ばせるようになったようです。同じ大きさのお皿は使いやすそうですね。今日はどうもありがとうございました。
by lepote | 2015-08-03 22:59 | 一日陶芸体験 | Comments(0)
<< 本日の陶芸教室 Vol.288 本日の陶芸教室 Vol.286 >>