<< 完成作品のご紹介 本日の陶芸教室 Vol.371 >>

本日の陶芸教室 Vol.375、376

新年明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願いします。

さて早速ですが、ブログの調子が良くなくて年末の記事がうまくアップロードできないでいます。記事3本ほどですが、問い合わせているところですので少し時間がかかりそうです。(2015年12月と入力すると2016年12月になってしまって、ブログのトップにずっと居座り続けてしまう不具合)ブログを書き溜めていた私の怠慢でもあるんですが、、。

a0163716_23163007.jpg


さて、新年は3日から教室がスタートしました。午前と午後で手びねり体験とろくろ体験でした。年始はお子さんの遊び場というのも限られてしまうので、粘土遊びはちょうど良かったようです。お皿やカップなど、お一人一点ずつの作品を作られました。

a0163716_23163043.jpg


午後はろくろ体験でした。女性の方2名のご参加です。大学も最終年ということで、お一人は4月から社会人になるとのことでした。最後の春休みにろくろにチャレンジで、新社会人になりましたら完成したカップを毎日使ってくださいね。
by lepote | 2016-01-03 22:59 | 一日陶芸体験 | Comments(0)
<< 完成作品のご紹介 本日の陶芸教室 Vol.371 >>