<< 本日の陶芸教室 Vol.687 本日の陶芸教室 Vol.685 >>

本日の陶芸教室 Vol.686

a0163716_00335033.jpg
この時期の雑草は、少しでも目をそらすとまた数日で元の背丈まで伸びているくらい、ぐんぐん成長します。放っておくと周りが雑草だらけになってしまうので、草刈機で刈ってあげないといけないんですね。これがなかなか大変な作業で、2時間もやっていると汗でびっしょりになってヘトヘトになります。もう少しゆっくり成長してくれればいいんですけどねぇ。さて、本日の陶芸教室は電動ろくろ体験に2名のお客様がいらっしゃいました。大きい器を目標に丼や平鉢など数点の作品が出来上がりました。ほどよい厚みで作ってあるので、頑丈で使い勝手も良さそうですね。ぜひ食卓で使って下さいね。


by lepote | 2017-06-01 22:32 | 一日陶芸体験 | Comments(0)
<< 本日の陶芸教室 Vol.687 本日の陶芸教室 Vol.685 >>