<< 本日の陶芸教室 Vol.618 本日の陶芸教室 Vol.616 >>

本日の陶芸教室 Vol.617

a0163716_21391086.jpg
私のろくろは左利きなので、教室にいらっしゃる生徒さんには左利き用の回転で授業を行なっています。初めての電動ろくろでは左も右も、さほど影響はないと思っていて、開業当初からその方針で続けてまいりました。ただどうしてもやりづらい場合には、切り替えすることも可能です。一応ですが、実際には左右どちらでも対応することができますので。さて、本日の電動ろくろではお二人のお客様がご来店くださり、それぞれタンブラーやごはん茶碗など計6点の作品を作られました。作り方の説明後に、全ての粘土であっという間に作品を作られて、なかなか手が器用だなぁと思った次第です。6点の作品は全て焼き上げるということで、完成が楽しみですね。


by lepote | 2017-03-22 21:38 | 一日陶芸体験 | Comments(0)
<< 本日の陶芸教室 Vol.618 本日の陶芸教室 Vol.616 >>