2017年 03月 28日 ( 2 )

本日の陶芸教室 Vol.631

a0163716_22583182.jpg
電動ろくろをやっているんじゃないかというくらい上手に作られたお二人。粘土の量を多く使う丼を二つ作られ、それも短時間であっという間に完成させました。お話によれば初めての経験とのこと。本当にびっくりしました。手先が器用なんですね。早く終わってしまったので追加の粘土で3つ目も作りましたが、こちらはうまくいきませんでした。それでも使いやすそうなうつわが数々出来上がり、焼き上げの方も楽しみです。


by lepote | 2017-03-28 22:58 | 一日陶芸体験 | Comments(0)

本日の陶芸教室 Vol.630

a0163716_22580765.jpg
午前の手びねり教室では、お皿や湯呑、コーヒーカップ作りを行いました。装飾用のスタンプはどれを押すか迷うほどの数があるので、幾通りのものデザインを作ることができます。お皿にはお花スタンプとその周りに見にスタンプを施し、オリジナルデザインに仕上げました。カップにもマイデザインで可愛らしく仕上げていましたよ。


by lepote | 2017-03-28 22:57 | 一日陶芸体験 | Comments(0)