2017年 03月 29日 ( 3 )

本日の陶芸教室 Vol.634

a0163716_18030939.jpg
日最後のお客様です、手びねり体験でおじいちゃんにプレゼントする湯呑の制作を行いました。時間にも余裕があったので、ゆっくり談笑しながらの教室でした。プレゼント用の湯呑は、今回は玉作りからではなく板作りから作りました。たっぷり容量も入っておじいちゃんが持っても手にすっとなじむような形に上がっています。お花のスタンプもいいアクセントになっていますね。おじいちゃん喜んくれることでしょう。焼き上がりまで少々お時間をいただきますが楽しみにお待ちくださいね。今日はどうもありがとうございました。


by lepote | 2017-03-29 20:02 | 一日陶芸体験 | Comments(0)

本日の陶芸教室 Vol.633

a0163716_18023485.jpg
普段使いで何にでも使えそうなお皿の完成です。午後からの教室では電動ろくろで少し大きめのお皿や、煮物を入れても良さそうな深鉢などの形に挑戦しました。少々粘土の量が多くなるので一見難しそうですが、お皿の形ができれば鉢も作れるようになりますよ。今回は粘土をめいいっぱい使ってそれぞれ2つのうつわが出来上がりました。


by lepote | 2017-03-29 19:14 | 一日陶芸体験 | Comments(0)

本日の陶芸教室 Vol.632

a0163716_18021214.jpg
午前の教室にはご両親と一緒に男の子がご来店くださいました。粘土を丸く引き伸ばして、放射線状にバランスよくスタンプを押しました。そして石膏でできた型に被せてお皿の完成です。お父さんはマイマグカップを作って、大満足の仕上がりでした。また遊びにいらしてくださいね。今日はどうもありがとうございました!


by lepote | 2017-03-29 18:01 | 一日陶芸体験 | Comments(0)