カテゴリ:リリーさん♀( 8 )

最近のリリーさん♀

a0163716_22072630.jpg


久々に登場のリリーです。カメラを警戒しているのか、それとも一丁前にカメラの前でポーズをとっているのか。画像を処理して、少しノスタルジック風に仕上げてみました。こうしてみるとなかなかの美人さんです。彼女もかれこれ8歳くらいになりました。くらい、というのも、もらってきたからで実際は10歳に近いかもしれません。まだまだ元気一杯のリリーさん、工房の看板犬として頑張ってほしいですね。


by lepote | 2017-04-21 09:50 | リリーさん♀ | Comments(0)

リリーに彼氏か?!

どこから来たのか分からないけれど、リリーの彼氏とおぼしきオスのビーグル犬が工房に遊びにきた。

a0163716_22455332.jpg


全然吠えないし人に懐っこいとこをみると、しつけがしっかりとされている感じ。右目が潰れていたけどなかなか凛々しい顔立ちではないか。

a0163716_22455442.jpg


リリーに求愛を求めている風だったけど、断れ続けた上、疲れた果てのこの体たらく。お前は一体何をしに来たのじゃ?そんなことじゃリリーは振り向いてくれないよ。
by lepote | 2012-09-11 22:35 | リリーさん♀ | Comments(0)

コンクリートが気持ちいい?

「リリー」

「・・・」

a0163716_16552756.jpg


「リリー」

「・・・・・・」

a0163716_16554516.jpg


「リリー?」

「・・・・・・・・・」

a0163716_1656292.jpg


「リ・・・」

「・・・・・・・・・」
by lepote | 2011-08-11 16:49 | リリーさん♀ | Comments(2)

リリーとお散歩

a0163716_21355082.jpg


第一回「リリーさんに翻訳こんにゃくを食べさせたら〜」

リリーさん「ん?なんだ?写真か?」

おれ「はい。」

リリーさん「これでいいか?」

おれ「何がですか?」

リリーさん「ポーズだよ、ポーズ!こうすると足長く見えるだろ」

おれ「あ、はい、そう言われるとそうですね、、、」

リリーさん「カッコよく頼むぞ」

おれ「あ、はい。でも、あの、失礼ですが、リリーさんメスですよね?カッコよくですか?かわいくのほうが・・・」

リリーさん「メスじゃあないよ、君。女性と言いたまえよ」

あれ「あ、はい。失礼しました」

リリーさん「かわいくとかわけわかんない!」

おれ「あ、そうですか。失礼しました。」

おれ「じゃ、いきますよーハイチーズ。」

リリーさん「どうだ?」

おれ「何がですか?」

リリーさん「『何がですか?』じゃないよ、分かるだろ、写真だよ、写真ん!」

「あ、はい、すみません。」

リリーさん「お前、謝れば済むと思ってんだろ。よくないよーそれ。典型的だよー。」

おれ「あ、すみません・・・」

リリーさん「あ!ほら、またー」

おれ「癖なんです、典型的でもいいんです。」

リリーさん「開き直るなよ!そこがダメなんだよ!アホか!」

おれ「・・・・・」

リリーさん「なんか言えよ」

おれ「あ、いや、なんでも・・・」

リリーさん「あ”なんだ??」

おれ「あ、いや、べつに・・・」

リリーさん「まったく最近の奴は犬にも物言えんのかよ。」

おれ「すみません・・・」

リリーさん「しっかりしてもらわなきゃこまるんだよ、なあ?もっと前向いて行けよ!俺みたいに。俺は常に前しか向いておらんぞ」

おれ「でも、今後ろを、、、」

リリーさん「お前が写真ゆーたから後ろ向いたんだろうが!揚げ足をとるな、揚げ足を!」

おれ「すみません・・・」

リリーさん「いいか、最近色々あったらしいが、そんなもん俺は知らん。でもな、これだけは言っておく。」

おれ「はい。」

リリーさん「くよくよするな。」

おれ「別に、くよくよはしてませんが・・・」

リリーさん「いーや、お前の顔を見れば分かる」

おれ「そうですか?」

リリーさん「うむ。」

リリーさん「まあ、いい。俺はいつもお前を見ているから、日々精進でがんばれよ。」

おれ「あ、はい!(涙)」

リリーさん「ほんじゃ、散歩の続きだ!」

おれ「はい!」

そうして散歩は続くのでした・・・完


リリーさん「ちょっと待て。ふぅ〜」

a0163716_22282627.jpg


リリーさん「よし行くぞ!」

おれ「・・・・」


↓1日ワンクリックをお願いしまーす!
by lepote | 2011-05-20 22:28 | リリーさん♀ | Comments(2)

リリーの不調

今日のリリーは何だか様子が変でした。知らない方に補足すると、家で飼っているメスの柴犬です。ホームページのブログのバナーに写真を使っております。

そんな愛犬リリーが夕方の散歩に行こうとしなかったのです。いつもは僕が手綱を持っていくと決まって尻尾を振って嬉しそうにするのですが、今日はその様子はなく、がっくり肩を落としている様子。

今までにも何度か散歩拒否をされていたので、今日もまた理由なき犯行だろうと思っていたのです。夕ご飯の時間になり、いつものご飯と水をあげたら今度は食べようとしません。あんなに好きなお前の中華まんだろう!食べかけだけど。そしてドックフードすら食べないのです。

むむ、これは明らかに変だ。熱を測りようにも測れない。一度トイレに行く時は外に連れてけとおねだりして来たけど、用が終わると直ぐに寝床に戻りまた目をつぶる。何だか体調が思わしくないみたいです。明日また様子を見て、回復しなかったら病院に連れて行こうと思います。
by lepote | 2011-02-18 22:35 | リリーさん♀ | Comments(2)

あー眠い・・・

え?!菅総理「発信力がたらなかったかな・・・」だって?!

申し訳ないけどね、オラの耳には届いてねーデスヨ。

あー眠い・・・

a0163716_23394613.jpg

by lepote | 2010-12-07 23:50 | リリーさん♀ | Comments(0)

リリー狛犬になる

リリーさんが狛犬に挑戦しました。
なんとも勇ましい風貌。
これでもれっきとしたメス犬なんです。

a0163716_0114747.jpg


彼女のお気に入りのお散歩コースです。
by LEPOTE | 2010-07-20 00:15 | リリーさん♀ | Comments(0)

愛犬リリーさん

我が工房に在職しておられるリリーさん♀です。
ブログ初登場です。
何やら頭が痛いのか、困ったことがあったのかは不明です。
日差しがまぶしいだけなのかもしれません。
むしろ気持ち良さそうです。
こんなリリーさん♀ですが、たまに登場すると思いますので、これからもよろしくおねがいします。

a0163716_21154884.jpg

by lepote | 2010-03-17 21:19 | リリーさん♀ | Comments(0)