<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

珈琲ドリッパー

a0163716_2047225.jpg


お久しぶりです。皆様お元気でしたでしょうか。この時期、僕はいろんなことが一遍に重なり、とてもせわしない日々を送っています。なんだか南国にでも一ヶ月バカンスに行きたい気持ちです。前にも言いましたが。。。

さて某有名陶芸ブログでも最近紹介されていましたが、リアルタイムで同じ物を制作されていて自分もブログに載せたい衝動にかられましたので、写真に撮ってアップロードしてみました。2人用珈琲ドリッパーです。ブラックマットが大人の雰囲気を醸し出してるでしょ?!これであなたも違いの分かる大人の仲間入りです。

是非お試しあれ。個展に出展する予定です〜。詳細は後ほどブログにて。
by lepote | 2012-03-30 20:56 | 私事 | Comments(0)

がんばっぺ!ふくしマグ

a0163716_22355683.jpg


こんな時だからこそ、がんばっぺ!ふくしマグ。これから本焼き。

追記
マグじゃなくて、湯吞みだった・・・ま、いいか!
by lepote | 2012-03-20 22:37 | 私事 | Comments(0)

片口の酒器

a0163716_19394051.jpg


自分が使いたいと思う器を作ることが、最近の制作意欲に繋がっています。もちろん自分で作るものには経験や思想が少なからず反映されると思うので、作風が偏るのは否めませんが、その中で既存の殻をぶち破って新しいことにチャレンジするのも必要です。

片口の器は焼成前は表面が赤色をしていますが、焼きあがると赤色が消えて鉄っぽい色に変色します。完成したら早速これに日本酒をいれて、お猪口でくーっと・・・あ~最高だな~
by lepote | 2012-03-01 13:06 | 私事 | Comments(6)