<   2012年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

結婚式のギフト制作

ご結婚されるお二人からご両親に送る感謝のかたち。結婚式のメインイベントに陶器をプレゼントするそうです。手づくりならではの温もり、受け取ったご両親もさぞ喜ぶことでしょう。

a0163716_183421.jpg

by lepote | 2012-09-22 18:06 | 一日陶芸体験 | Comments(0)

漫画カメラで愛娘

子の成長写真を撮るのは親の勤め。シャッターチャンスを伺っては我が子の表情の一瞬を逃さず。そう、私は愛娘の専属カメラマンなのであります!でも毎回同じ撮り方をしては飽きがくるというもの。そこで今人気のアプリ、漫画カメラで撮影をしてみたところこれがなかなかウケるw

a0163716_232633100.jpg


まあある意味ネタなんですが、こういった変化球ワザで写真を残しておくのも後々楽しみが増えて良さそうですよね。妻には幼児虐待!と罵られてますが。そんなバカな!そんな妻もアプリをダウンロードしたことを僕は知っているのです。笑
by lepote | 2012-09-21 23:36 | 私事 | Comments(0)

大自然へ向けて吹きつける!

吹き付け専用ブースなんぞ高価なものはないので、外で吹き付け作業。大自然に向けて噴射!アムロ、行きまーす!

a0163716_18552834.jpg


山奥じゃなきゃできない作業なのです。都会じゃ間違いなく苦情きますね。こういう時は田舎で良かったなぁと思います、はい。
by lepote | 2012-09-13 18:48 | 私事 | Comments(0)

我が家に新しい家族が増えました!

私ごとではありますが、9/9(日)に第一子の女の子が生まれました。9/9は予定日だったのでまさにその通りに生まれてくれました。聞くところによると予定日に生まれる確率は4%ほどだとか。

a0163716_22355535.jpg


生まれる前から決めていたのですが、名前は齋藤万桜(まお)と付けました。新たに家族の一員が加わり、これからは家族3人となりますが今後ともどうぞ宜しくお願いします。
by lepote | 2012-09-12 22:24 | 私事 | Comments(4)

リリーに彼氏か?!

どこから来たのか分からないけれど、リリーの彼氏とおぼしきオスのビーグル犬が工房に遊びにきた。

a0163716_22455332.jpg


全然吠えないし人に懐っこいとこをみると、しつけがしっかりとされている感じ。右目が潰れていたけどなかなか凛々しい顔立ちではないか。

a0163716_22455442.jpg


リリーに求愛を求めている風だったけど、断れ続けた上、疲れた果てのこの体たらく。お前は一体何をしに来たのじゃ?そんなことじゃリリーは振り向いてくれないよ。
by lepote | 2012-09-11 22:35 | リリーさん♀ | Comments(0)

絵付教室@市立青木小学校

市立青木小学校2年生とそのご家族の絵付け作品です。これから焼成に入ります!仕上がりがワクワク!喜んでくれるといいな~

a0163716_0243675.jpg


担任の先生の「器用な子が揃ったクラス」と仰るだけあってみんな上手な筆使い。思わず唸ってしまった。

a0163716_0243786.jpg

by lepote | 2012-09-11 00:20 | 出張陶芸体験教室 | Comments(0)

新作コーヒードリッパー

a0163716_185553.jpg


コーヒードリッパーを作りました。落ち着いた色合いのマッドブラックがなかなかいい雰囲気を醸し出しています。カップ2杯分の大きさ。煎れたてのコーヒーでほっと一息ついてみてはいかがでしょうか。
by lepote | 2012-09-04 18:58 | 私事 | Comments(0)

みんなのさくひんページをアップしました

a0163716_03735.jpg


みんなのさくひん「絵付け」http://lepote.jp/sw_etsuke.html
by lepote | 2012-09-04 00:38 | 一日陶芸体験 | Comments(0)