<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ソライチ

福島から元気発信プロジェクト!と題して11/3(土)の文化の日に、今年初開催となる「ソライチ」に参加してきます。場所は福島空港公園で入場は無料。ハンドメイド作品の展示販売や飲食ブースも多数出店する予定です。

a0163716_13154234.jpg


初開催ということで僕も初めて行くのですが、主催者ブログで現地の写真を拝見したところ、広い敷地に緑が溢れていてとても気持ちの良い場所というイメージを持ちました。さあ一体どんなイベントになるのか今から楽しみです。

ソライチ実行委員会
http://soraichi2012.web.fc2.com
by lepote | 2012-10-31 18:06 | Comments(0)

手仕事市場ブース

朝から雨がぱらつき午後から本降りになった今年のTeshi-got市場でしたが、今回も例年並みかそれ以上に来場者が多くてびっくりしました。

今回のブースはこんな感じにコンパクトにまとめてみました。雨が降ってきたこともあってテントにすべて納めないと濡れてしまうので。イベント事はやっぱり晴れが一番ですね。来年は晴れますよーに!

a0163716_23395972.jpg

by lepote | 2012-10-29 23:27 | イベント | Comments(0)

出展作品2

半磁器ものの作品です。写真にはありませんが、コーヒードリッパーとお揃いのコーヒーカップなどもあります。また表面を掻き落としで仕上げている酒器の模様は「梅」をモチーフにしています。

a0163716_22444224.jpg


艶消し黒釉コーヒードリッパー 各¥6,300

a0163716_2246233.jpg


飯碗(大) 各¥1,800

a0163716_2247211.jpg


五寸浅鉢 各¥1,800

a0163716_22482918.jpg


梅文酒器 各種 ¥1,800〜¥3,600
by lepote | 2012-10-26 22:51 | 私事 | Comments(0)

出展作品1

今度の日曜日に行われるTeshi-got市場に出展する作品をいくつか紹介したいと思います。まずは磁器ものから。今まで作り続けていたものの他に、今回は様々なかたちの純白の磁器も作ってみました。


a0163716_22332258.jpg


練り込み磁器フリーカップ (tall¥2,700)(large¥2,700)(small¥2,400)

a0163716_2239922.jpg


練り込み磁器フリーカップ ¥2,400

a0163716_22375871.jpg


白磁器フリーカップ ¥1,400
by lepote | 2012-10-26 22:39 | 私事 | Comments(0)

あづまTeshi-got市場2012

a0163716_20312230.jpg


今年もあづまTeshi-got市場が開催されます。今回も100店舗以上のショップが出展される予定です。開催は10月28日(日)、場所はいつもと同じあづま総合運動公園のいちょう並木通りで行われます。週間天気予報では天気がちょっと怪しいところではありますが、ぼくらの想いが届けばきっと晴れること間違いないでしょう!お天道さん、どうぞ宜しくお願いします!

新作は順次ブログにて紹介する予定ですので、気になる作品がありましたら是非、当日現地にてお求め下さい!「ブログを見た!」で何らかの割引があるかもしれません。(←たぶん本当です)
by lepote | 2012-10-24 20:42 | イベント | Comments(0)

モリノネ開催!

今年もモリノネで絵付け教室&陶磁器販売します。10/14日、そう明日です!明日は市内いろんなところでイベントが開催される予定ですが、モリノネにも遊びに来てね〜(^O^)/

a0163716_23191186.jpg

by lepote | 2012-10-13 23:15 | イベント | Comments(0)

磁器フリーカップ

a0163716_22324492.jpg


10月はたまっていた器の焼成を行う予定ですが、第一弾として完成したのが写真の磁器カップと指し猪口です。磁器は硬質なのでどうしても堅いイメージがあるのですが、トロッと甘めの質感を追求していました。釉薬調合も色々試した結果、今回のものが自分の中ではイメージに近い仕上がりとなった感じです。あとは研究していた虹彩結晶釉とかも試してみたので、次回はその辺を取り上げてみたいと思います。
by lepote | 2012-10-01 22:46 | 私事 | Comments(0)