<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ワークショップ「手びねり体験をしよう」

福島市内にある美容室「Beaute Foret Pan」さんの2Fをお借りして陶芸ワークショップを開催しました。先週の土日2日間行われたこのワークショップには、直前の告知にもかかわらず沢山の方にご参加いただきました。

a0163716_21324353.jpg


本来の企画は、ぐい呑みを作って完成後そのぐい呑みで日本酒利き酒会を予定していたのですが、ご要望もあり、ぐい呑みに限らずお好きなものを制作して頂きました。ぐい呑みはまた次回にでも行いたいと思います。

冬場の工房周辺は大雪が降るとアクセスが困難になることもありますので、今後定期的に市内にてワークショップが行えればと思っています。
by lepote | 2012-11-28 21:16 | 出張陶芸体験教室 | Comments(0)

ワークショップのお知らせ

a0163716_23221819.jpg


当工房では今週末、福島市内に場所をお借りしてワークショップ「ぐい呑み教室」を開催します。完成後には酒屋さんを迎え、マイぐい呑みで日本酒利き酒の会を予定しています。

福島市内で手軽に陶芸体験ができる企画です。初めての試みですが、お近くにお住まいの方、陶芸にご興味のある方、一緒に楽しみましょう。

以下、詳細です。(^^)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

11/24(土)&11/25(日)

「ぐい呑みをつくろう!」

場所:Beaute Foret Pan 2F

住所:福島市御山町2-12

電話:024-565-5003(齋藤)

講師 齋藤 宏幸(陶工房studio Le pote)
参加費 2000円(土代・焼き代込み)

日時:
11/24(土)14:00〜&17:00〜
11/25(日)10:30〜&14:00〜



今回は自分だけのオリジナルぐい呑みをつくって、福島のおいしい日本酒を「橘内酒店」店主ナビゲートのもと楽しめます。

ご予約はメール、お電話で承っております。皆さまのご参加をお待ちしております。(^^)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
陶工房Studio Le Pote
〒960-1409
福島県伊達郡川俣町秋山字鳥井戸15-2
TEL&FAX:024-565-5003
http://www.lepote.jp
studio@lepote.jp
工房主 斎藤宏幸
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
by lepote | 2012-11-20 23:06 | 出張陶芸体験教室 | Comments(0)

目充血&肩凝り

追加のコーヒードリッパーを2日かけて削り、組み立て。プラモデルを作るのが好きだった僕にはこの作業がたまらなく好きなのであります。しかしその代償に目と肩をやってしまった。目、肩、腰、、、どこかで聞いたフレーズですが。。。あぁ強い身体が欲しい!

a0163716_131444.jpg


a0163716_1314427.jpg

by lepote | 2012-11-08 10:27 | 私事 | Comments(0)

ソライチは快晴

先日土曜日に福島空港公園で行われたソライチのイベントは早朝こそ小雨が降っていましたが、それ以降は今秋一番ともいえる秋晴れに見舞われて、とても過ごしやすい一日となりました。

a0163716_15562867.jpg


a0163716_15562928.jpg


a0163716_15563110.jpg


a0163716_15563374.jpg



ここの公園は中央がステージになっていて、それを取り巻くようにブースが並べられています。その他の場所にもブースはありましたが、ここの場所が特にお気に入り。まさにイベントのために作られた公園ですね。第一回目のソライチでしたが、お客さんもきてくれて良かったです。
by lepote | 2012-11-04 15:40 | イベント | Comments(0)