<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ワークショップのお知らせ

「陶芸ワークショップ Vol.1」

日時 : 3月15日(金) 19:00〜21:00

場所 : Beaute Foret Pan 2F
福島市御山町2-12

会費 : 2,500円


今年初めての陶芸ワークショップを開催します。今回はスープマグを皆さんと一緒に制作します。定員数は6名です。定員になり次第締め切らせていただきます。皆様のご参加をお待ちしています。

ご予約はメール(studio@lepote.jp)、電話(024-565-5003)にて承っております。

a0163716_23183765.jpg


a0163716_23183697.jpg

by lepote | 2013-02-22 23:12 | 出張陶芸体験教室 | Comments(0)

看板組み立て

a0163716_21441787.jpg


新たに看板を設置します。道路からのアプローチと工房の入口です。これで今よりもアクセスしやすくなると思います。如何せん山の中にある工房なので、看板設置は必須です。しばらく様子を見てまだ足りないようだったら、また増設を考えたいと思います。
by lepote | 2013-02-21 21:33 | 工房 | Comments(0)

刺身盛り皿

a0163716_9332493.jpg


先日、器を納品してきたお店で刺身を食べてきました。今回は緑釉を使って仕上げてみました。普段あまり使うことがありませんが、こうしてみると刺身も良く映えて良かったかなと思います。また今度様子を見に行こうかな。
by lepote | 2013-02-21 09:24 | 私事 | Comments(0)

納品してきます

おはようございます!朝にブログを書くことは滅多にないのですが、頭がスッキリした状態で書いているので気持ちがいいです。そんな気持ちとは裏腹に、外はあいにくの雪。まーたズッポリ積もっています。もうね、道路が怖いんだよ、ホント。。。

さて、今日は納品の日です。年明け早々に、とある居酒屋店店長様からご依頼されたのもです。ま、これはほんの一部なのですが。梱包が恐ろしい・・・。今回はオーダー品ということで大まかな形とか色とかは事前打ち合わせにて決めてありました。その器に乗せるものを思い浮かべて最後まで仕上げました。

a0163716_8115063.jpg


気に入って頂けることを願うばかりです。さーて、梱包しよっと。
by lepote | 2013-02-13 08:14 | 工房 | Comments(0)

冬の季節のろくろ

今日は春一番だったらしいです。どうりで風が生暖かいと思った。しかしまた明日から寒さが帰ってきて冷え込むみたいですね。僕も3週間ほど咳が止まらなくて最近やっと治ったところです。皆さん体調管理には気をつけましょうね。

a0163716_2253189.jpg


まだまだ水が冷たい季節なのでロクロではお湯を沸かして使用してます。粘土は冷たいけれど、お湯だと意外と気持ちがいいんですよ。今回制作された作品も完成が楽しみです。
by lepote | 2013-02-07 21:33 | Comments(0)

「はぴスタ」で工房が紹介されました

http://youtu.be/DK6gjw7ReOk
by lepote | 2013-02-07 21:21 | Comments(0)