<   2013年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ワークショップ@江戸政

福島市森合にあるunderground sushi and bar 江戸政にて陶芸ワークショップを行いました。お寿司屋さんと陶芸、はじめはピンと来ないかもしれませんが、これがコラボレーションとしては王道なのです、はい。実際やらせて頂いてそう感じました。陶芸でお気に入りのものを作ったあとに皆でお寿司をいただくという至極のひととき。このセットはまさに休日を楽しく過ごすための王道といえます。

a0163716_0171881.jpg


企画者でもある店主のご意向で、お店が即席陶芸教室となりました。課題はお猪口をつくるということでしたが、お酒が飲めない方もいたためそれにこだわらずに皆思い思いのものを制作していただきました。

a0163716_0172071.jpg


それぞれ500gの粘土を用意させて頂きましたが、この量でもかなり作れます。箸置きを20個以上作ったツワモノもいました。すごい!

a0163716_0172188.jpg


どんどん作品が出来上がって行きます。

a0163716_0172222.jpg


今回会場に使用させて頂いたお寿司屋さんは福島市内でも知る人ぞ知る名店の江戸政さんです。森合の住宅街に30年以上地元の人に親しまれています。以前お寿司をいただいたことがあるのですが、とっても美味い!常に新しいことに挑戦し続ける店主の姿勢にはいつもながら頭が下がります。宜しければ是非伺って美味しいお寿司を食べてみてくださいね(^^)
by lepote | 2013-03-25 23:41 | Comments(0)

夜間陶芸ワークショップ

毎月一回定期的に行っている夜間陶芸教室です。4月は長方皿と箸置きを作る予定です。次回のワークショップは4/26(金)、19:00〜21:00、Beaute Foret Pan 2F、福島市御山町2-12です。定員8名でご予約お待ちしております。

a0163716_22285319.jpg


a0163716_22285283.jpg

by lepote | 2013-03-15 22:22 | 一日陶芸体験 | Comments(0)

ワークショップのお知らせ@江戸政鮨

a0163716_169527.jpg


福島市のUndergroundお寿司屋さん「江戸政」さんにて陶芸ワークショップを開催いたします。今回のワークショップはお猪口作りです。定員は16名で、昼食にお寿司ランチセットがついています。皆様のご参加をお待ちしております。

日時 : 3月24日(日) 10:00〜13:30

場所 : moriai underground sushi & bar 江戸政

住所 : 福島県福島市森合東上古屋2−28

電話 : 024-558-6245(ご予約)
by lepote | 2013-03-07 15:59 | 出張陶芸体験教室 | Comments(0)