<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

あおぞらクラフトいちat水戸芸術館広場

とりあえず写真だけ載せておきます。4/28、29両日とも晴天に恵まれてとても快適なイベントでした。芝生が気持ちよかったです。

a0163716_1830530.jpg


a0163716_183069.jpg


a0163716_1830674.jpg


a0163716_1830788.jpg


a0163716_18307100.jpg


a0163716_1830829.jpg

by lepote | 2013-04-30 18:23 | イベント | Comments(0)

あおぞらクラフトいち

4/28、29日の2日間、水戸市芸術館であおぞらクラフトいちが開催されます。

a0163716_18171364.jpg

by lepote | 2013-04-28 07:14 | イベント | Comments(0)

夜の陶芸教室atボテフォレパン Vol.2

a0163716_19251689.jpg


先月から始まった月一による「夜の陶芸教室」atボテフォレパン。今回は長方皿と箸置きを作りました。

a0163716_19251869.jpg


石膏型を使いお皿の形を作ります。教室で行う技法は限られていますが、今回はもっと陶芸の魅力を経験してもらうために普段はなかなか行わない方法で制作しました。

a0163716_19251818.jpg


それぞれ完成したものは個性があって自分もいい刺激になったものもありました。またこれが一番大事なことですが、何より皆さんに楽しんでいただけたことがとても良かったと思います。終始賑やかでとてもやり易かったです。また来月もあります。次は一輪挿し。なかなかネタを考えるのも大変ですが、それも楽しんでいけたらなーと思います。
by lepote | 2013-04-27 19:07 | 出張陶芸体験教室 | Comments(0)

GW中の休業のお知らせ

ゴールデンウィーク中の休業日のお知らせです。

4/28(日)、4/29(月)、5/1(水)、5/2(木)

以上4日間となります。それ以外の日は通常通り営業いたします。まだ空きがある日がありますので、ご予約お待ちしております。
by lepote | 2013-04-26 22:59 | 工房 | Comments(0)

庄内クラフトフェアin松ヶ岡

a0163716_101974.jpg


山形県鶴岡市で先週末に行われた第九回庄内クラフトフェアに行ってきました。さすが長年続いていることもあって、たくさんの人で賑わっていました。(写真は早朝の風景です)

a0163716_1019812.jpg


今回が初めての出店だったからでしょうか。割り当てられたブースはかなりの急斜面で少し悪意すら感じました。゚(つД`)゚。軽くトリックアートっぽくなってますw

a0163716_1019990.jpg


来週は水戸のあおぞらクラフト市に行ってきます。
by lepote | 2013-04-23 08:20 | 私事 | Comments(0)

TUF「はぴスタ」の取材

先日、テレビユー福島放送(TBS系列)の「はぴスタ」という番組が取材に来ました。MCの方がろくろ体験をする、という形式で工房を紹介するそうです。放送予定日は明日の朝4/2(火)の9:55〜11:00の中で放送される予定です。

a0163716_15305750.jpg


テレビというメディアに出ることは今までなかったので、緊張しなかったというのは嘘になりますが、なかなか順調に撮影は進みました。テレビ取材の裏側が見れて楽しかったです。

a0163716_15305814.jpg


実は嫁さんと娘もちゃっかり便乗出演してますw僕は声が上ずっているかもしれません(汗)ま、そこはご愛嬌で見てやってください。
by lepote | 2013-04-01 15:19 | 工房 | Comments(0)