<   2015年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

完成作品まとめ

一日体験の作品が完成しましたので、写真にまとめさせていただきました。ぜひ力作をご覧ください。

a0163716_23500500.jpg


a0163716_23500541.jpg


a0163716_23500596.jpg


a0163716_23500635.jpg


a0163716_23500680.jpg



by lepote | 2015-10-20 23:46 | 一日陶芸体験 | Comments(0)

本日の陶芸教室 Vol.346

a0163716_23451240.jpg


ご旅行中に陶芸体験ということで、女性8名でろくろ体験にお越しくださいました。ろくろ4台を使ってでしたので、ちょっとバタバタしてしまったのですが、なんとかお一人2つを目標に作品が出来上がりました。やっぱり一度に3台が僕は限界かな(^_^;)。
by lepote | 2015-10-18 23:37 | 一日陶芸体験 | Comments(0)

本日の陶芸教室 Vol.345

a0163716_23374709.jpg


午後のろくろ教室で作った作品です。上手に7つの器が完成しました。制作風景写真がないのが残念!
by lepote | 2015-10-11 22:40 | 一日陶芸体験 | Comments(0)

本日の陶芸教室 Vol.344

a0163716_23352148.jpg


ろくろ体験に3名様でのご参加です。エスプレッソ用のコーヒーカップは、丸くて可愛らしい形に成形できました。
by lepote | 2015-10-11 22:30 | 一日陶芸体験 | Comments(0)

本日の陶芸教室 Vol.342、343

a0163716_22322783.jpg


今日は先週に引き続き、飯館村の社会福祉協議会の皆さんがろくろ体験にいらっしゃいました。始まる前緊張されて胸がバクバクするとおっしゃっていたお母さんも、ご覧の通り最後はしっかりと作品を仕上げることができました。焼き上がりが楽しみです。

a0163716_22322726.jpg


午後には、ご両親に手作り湯呑をプレゼントするお客様とそのお友達の方がいらっしゃいました。ご両親は結婚されて今年で30周年を迎えたとのことです。お祝いの湯呑で美味しいお茶を召し上がっていただきたいですね。


by lepote | 2015-10-07 22:31 | 一日陶芸体験 | Comments(0)

本日の陶芸教室 Vol.341

a0163716_22312479.jpg


10月に入り、そこかしこで稲刈りをする農家の人を見るようになりました。私の実家でも稲刈りを始めています。稲刈り機も近代化し、刈り取った稲穂を乾燥機に入れればいいという、昔に比べて格段と楽になりました。来月には新米が食べられそうです。さて、教室ではろくろ体験がありました。湯呑や茶碗などを作っていただきました。

by lepote | 2015-10-05 22:30 | 一日陶芸体験 | Comments(0)

本日の陶芸教室 Vol.340

a0163716_22302011.jpg


三家族合同でろくろ体験にご参加いただきました。作った作品の一部は、お母様の還暦祝いにプレゼントするそうです。一つ一つ手作りの器です。さぞお母様も喜ばれることでしょう。

by lepote | 2015-10-04 22:29 | 一日陶芸体験 | Comments(0)