ブロッシャー

先日、待ちに待ったブロッシャー(チラシ)が出来上がってきました^^
枚数は全部で1000枚です。
今日は各施設にこの内の300枚を配って来ました。
沢山の人に手にとって見てもらえたらうれしいな、と思っています。

a0163716_0135469.jpg

◉こちらからPDFファイルでチラシをご覧いただけます。
# by lepote | 2010-03-04 00:34 | 工房 | Comments(2)

看板取付

工房入口のシャッター脇に看板を取付けました。
我ながらと言っては何なんですが、遠目からはなかなかの出来映え?!
でも近づいてみると、結構雑なところが見えてしまうかも・・・。
a0163716_2249216.jpg


こうやってみるとどこかの国の国旗にように見えなくもないですね・・・
スタジオ ル・ポテと書いてありますが、あるフランス人の友人から「それ、ルポットと読むんだよ」とのご指摘が・・・これから直します・・・とほほ。
a0163716_22512792.jpg

# by lepote | 2010-02-16 22:50 | 工房 | Comments(0)

小型電気窯

我が工房に小型電気窯がやってきました。
これで大型の窯と2台になりました。
丁度大きさも良い感じなので、これから活躍してくれそうです。

a0163716_1730924.jpg

# by lepote | 2010-02-09 17:33 | 工房 | Comments(2)

外壁塗装

今日は工房の外壁塗装をしました。近くのホームセンターから買ってきたペンキで、まず溝などの塗りづらいところを刷毛塗りしてから最後にローラーで仕上げます。夕方日の落ちる前になんとか仕上げる事ができました。

a0163716_1855938.jpg


これで外壁塗装の完成です。昨年4月から少しずつ進めてきた手作り工房もこれでやっと形になってきました。あと少し手直しをして今春からスタートする陶芸教室に備えたいと思います。
a0163716_2138493.jpg

# by lepote | 2010-01-08 18:05 | 工房 | Comments(0)

旧ブログはこちら

2005年から2008年までオーストラリア留学時代の日記を綴ったブログです。陶芸のこと、地域ネタ、その頃旬だった情報、メルボルンのギャラリー情報などなど、想い想いに綴っています。なんだか懐かしい。

■マーブル・メルネット
http://check.dp00012502.lolipop.jp
# by lepote | 2008-02-01 21:35 | 以前のブログ2005〜2008 | Comments(0)