<< 愛犬リリーさん ブロッシャー >>

高知の文旦

高知に住んでいる友達から文旦(ぶんたん)という果物をいただきました。
届いた箱を開けて、その大きさにビックリしました。
グレープフルーツの約1.5倍の大きさほどあります。
高知の名産だそうですが、食べるのは初めてです。
はじめての食べ物ってワクワクしますよね。
たくさん頂いたので、みんなでおいしくいただきたいと思います。

高知の文旦_a0163716_2144175.jpg

by lepote | 2010-03-07 02:14 | 私事 | Comments(2)
Commented by chikakoisaka at 2010-03-08 05:20
私も文旦大好き!高知に行った時も箱買いしたもん!いいなぁ。
陶芸工房の方はどうですか?メルで陶芸にであって、今でも頑張ってる姿。尊敬します!
Commented by lepote at 2010-03-08 12:45
chikakoisakaさん
やっぱり関西の方では有名なのかな?東北ではあまり見かけないものなので、食べたら新食感でしたよ。実が大きくてプチプチしてました。
陶芸工房は始まったばかりですが、ぼちぼち頑張っていきます!
近くに来た時は是非遊びにきてね〜!
<< 愛犬リリーさん ブロッシャー >>