<< 本日の陶芸教室 Vol.146... 本日の陶芸教室 Vol.140... >>

本日の陶芸教室 Vol.143, 144, 145

本日の陶芸教室 Vol.143, 144, 145_a0163716_225882.jpg


うちの娘が8ヶ月になった時に記念に作ったのが、陶器製の手形のタイルでした。写真の手形のタイルは、今日いらっしゃったご両親のお子さんが作ったものです。1歳半になったそうです。焼きあがると少し縮んでしまいますが、大きくなったらいい思い出になることでしょう。

本日の陶芸教室 Vol.143, 144, 145_a0163716_2258997.jpg


ゴールデンウィーク後半戦2日目の今日も、とても天気が良かったです。教室にいるとうっすらと汗をかくくらいに。2組目の3名様は和気あいあいとろくろをされていましたが、とにかく2つ以上は作るんだという熱気がこちらにビシビシ伝わってきて、更に教室の温度を上げているようでした。最後には無事2つ以上完成することが出来ました!

本日の陶芸教室 Vol.143, 144, 145_a0163716_22581179.jpg


本日最後のお客様です。工房から近い隣町からお越しくださいました。どうもありがとうございました。終始和やかな中にも集中するところはキッチリと集中して、ここ最近ではなかなか見ることのなかった大きなタンブラーを作られました。500mlのビール缶がすっぽり入る大きさです。その他にも湯のみにお茶碗と出来上がりました。焼き上がりが楽しみですね。
by lepote | 2014-05-04 21:27 | 一日陶芸体験 | Comments(0)
<< 本日の陶芸教室 Vol.146... 本日の陶芸教室 Vol.140... >>