<< 本日の陶芸教室 Vol.200 本日の陶芸教室 Vol.198 >>

本日の陶芸教室 Vol.199

本日の陶芸教室 Vol.199_a0163716_20305514.jpg


とうとう寒い季節の到来です。我が家では電気ヒーターくんが倉庫から解放されて、約1年ぶりに始動されました。暖かほっかほかではありますが、毎月の電気代を考えると懐には冷たい北風も到来します。どちらかが良ければどちらかが良くない、やはり世の中はそんなに甘くはないようです。

さてさて、本日は午前の部の陶芸教室がありました。一人はろくろ、もう一人は手びねりをご希望とのことで、少し時間にも余裕がありましたので両方することになりました。といっても同時には教えることができないのでまずはろくろをご指導させていただき、その後手びねりという運びで進めさせて頂きました。時間内にろくろでは大型の湯呑みと、手びねりでは長方皿が完成。二つのことを同時にやるのもなかなか新鮮で私としても楽しむことができました。
by lepote | 2014-11-10 21:34 | 一日陶芸体験 | Comments(2)
Commented by cutesmile at 2014-11-12 02:42 x
昨日は、念願のろくろ体験!ほんとに楽しかったです!!デカ湯飲み、お茶碗、焼き上がり楽しみ~(^-^)
ありがとうございました!!
急に、ろくろお願いしたのに、快く引き受けてくださったこと感謝しています(^-^)また創りに行きたいです!
Commented by lepote at 2014-11-12 09:18
cute smileさん
昨日はろくろと手びねり体験にお越し頂きどうもありがとうございました!デカ湯呑とお茶碗、よく出来ていましたよ。
ぜひまた遊びにきてくださいね(^ー^)ノ
<< 本日の陶芸教室 Vol.200 本日の陶芸教室 Vol.198 >>