<< 本日の陶芸教室 Vol.215 本日の陶芸教室 Vol.213 >>

本日の出張陶芸教室 Vol.214 @ボテフォレパン

本日の出張陶芸教室 Vol.214 @ボテフォレパン_a0163716_18112696.jpg


昨日は成人の日でしたが全く気にも留めていませんでした。数年前から1月15日に成人式を行わなくなってから、何と無く成人式に対する思い入れが薄くなってしまったような気がします。私の成人式は1/15でしたしそれが当たり前と思ってましたから。でもその分、振替休日ができて世の中は3連休となりましたので、ある意味良かったのかもしれませんけどね。

さて、そんな振替休日の今日は福島市内にあります美容室「ボテフォレパン」にて出張陶芸教室を開催して参りました。去年から手びねり体験などで何度もお世話になっているところです。今回はろくろ2台を持って行き参加者の皆さんにろくろの楽しさを味わってもらいました。ほとんどが初めての人でしたので、ろくろで粘土に触れるのが新鮮だったようです。

朝10時から開始してよる20時までの長丁場でしたが、小さいお子様からご婦人の方の計18名の方々にご参加いただき、私もフル回転でご指導させていただきました。作られた作品は慎重に運びましたので、何事もなくほっと一安心です。あとは削り、焼成となります。しばしの間お預かりいたしますが、完成を楽しみにお待ちくださいね。
by lepote | 2015-01-12 22:56 | 出張陶芸体験教室 | Comments(0)
<< 本日の陶芸教室 Vol.215 本日の陶芸教室 Vol.213 >>