<< 本日の陶芸教室 Vol.235 本日の陶芸教室 Vol.233 >>

本日の陶芸教室 Vol.234

本日の陶芸教室 Vol.234_a0163716_2332580.jpg


最近髪が伸びに伸びてきて、もはや自分ではどうにも収集がつかない状態になってしまいました。これじゃイカンと勇気を持って奮い立ち、明日は臨時の休日にして散髪に行ってこようと思います。それはさておき、最近妻に「頭頂部、薄くね?」と言われたので写メに撮って見てみたのですが、写真じゃあまりよくわからなかったです。これも合わせて明日美容師さんに確認してもらおうと思っています。

さて、1日遅れてしまいましたが、昨日体験教室にお越しいただいたお客様です。(記事の日付は昨日になってますがこの記事は3/24に書いています)田村市からお越しいただきました。もともと作ってみたい物がコーヒーカップとこでしたので、それを目標に制作を開始しました。不器用とは言ったものの、ほぼ最後まで失敗もなく2人で8つの作品が完成しました。最後にはお気に入りのものを2つずつ選んでいただきました。削り仕上げに取手を取り付けてコーヒーカップに仕上げる予定です。焼き上がりまでお時間いただきますが楽しみにお待ちくださいね。
by lepote | 2015-03-23 22:40 | 一日陶芸体験 | Comments(2)
Commented by 増子 日出海 at 2015-03-30 12:15 x
先日はどうもありがとうございました。さっそくブログに載せてもらって有り難き幸せです。早く自分で作ったカップで激うまコーヒーを飲みたいと思っておりますので、仕上げは託します(笑)また遊びに行きたいと思います。楽しみに待ってまーす!
Commented by lepote at 2015-04-05 23:54
増子日出海さん
先日は工房に遊びに来ていただきどうもありがとうございました!数日前に削り作業が終わり現在ゆっくりと乾燥中でございます。美味しいコーヒーを飲んでいただけるようしっかりと仕上げますので楽しみにしていてくださいね。是非またのお越しをお待ちしております。
<< 本日の陶芸教室 Vol.235 本日の陶芸教室 Vol.233 >>