<< 本日の陶芸教室 Vol.241 本日の陶芸教室 Vol.238... >>

本日の陶芸教室 Vol.240

本日の陶芸教室 Vol.240_a0163716_23462548.jpg


昨日は仕事の帰り際の時間を使って、冬タイヤの交換をしました。3シーズン目なので多少すり減っては来ていますが、あと2シーズンくらいは行けそうな感じです。タイヤもなかなか高いので出来るだけ長持ちするような運転を心がけています。

さて、今日は午後から女性のお客様3名が電動ろくろ体験にいらっしゃいました。仙台市からということです。遠いところどうもありがとうございました。まず始める前に皆さんに目標となる形を決めてもらい、それを元にろくろを始めてもらいました。目標の形の中には抹茶碗や七寸くらいの大きさのお皿、また定番の湯呑などがありましたが、最終的にはそのすべての目標を達成することができました。途中で粘土がぐねぐねしてしまって失敗することもありましたが、それもいい思い出になったことでしょう。楽しいひと時を過ごしていただけたでしょうか。またお時間ありましたら是非遊びにいらしてくださいね。
by lepote | 2015-04-04 22:10 | 一日陶芸体験 | Comments(0)
<< 本日の陶芸教室 Vol.241 本日の陶芸教室 Vol.238... >>